自ら選んで仕入れをした家具が
お客様のもとに旅立つ喜び
自ら選んで仕入れをした家具がお客様のもとに旅立つ喜び

営業主任 関谷 陽香松山本店勤務/2010年入社(新卒採用)/正社員

営業主任 関谷 陽香松山本店勤務
2010年入社(新卒採用)
正社員

もともと販売職をメインに就活していて、就職セミナーでビッグウッドのブースが目に入り、話を聞いてみました。私が子どもの頃から両親がビッグウッドで家具を購入していたので、勝手に親しみを感じていたというのもありますが、「アウトレット」という、当時はあまり耳慣れしていなかったものを「全国に広める!」、という社長の熱意に感銘を受け、志望しました。

自分が作った売り場に足を運んでいただけるのが
大きなモチベーションに!

自分が作った売り場に足を運んでいただけるのが大きなモチベーションに!

店内での接客・販売を中心に、合間でプライス作成・POP作成などをして売り場づくりを行っています。輸入雑貨や小物については全面的に任せてもらえているので、自分で小物のメーカーさんたちと商談をして発注をしたり、届いた商品に値札を付けて展示したりと、自分なりの売り場づくりができ、それがお客様との会話のきっかけにもなるので、とても楽しいです。

1人でも多くのお客様に
ビッグウッドのファンになっていただけるように。

1人でも多くのお客様にビッグウッドのファンになっていただけるように。

家具は中々1人のお客様が短い期間で何度も買い替えるものではありませんが、それでも何か足りない物があれば、常に足を運んでいただけるようなお店作り、接客ができたらと思っています。そして、1人でも多くのお客様にビッグウッドファンになっていただけるよう頑張りたいです。

代表的な一日のスケジュール

  • 9:45出社
  • 9:45 ~ 10:00開店準備
  • 10:00 ~ 10:30店内掃除
  • 10:30 ~ 14:00接客
  • 14:00 ~ 15:00昼休憩
  • 15:00 ~ 16:00小物メーカー商談・発注
  • 16:00 ~ 18:00接客
  • 18:00 ~ 19:00伝票入力・閉店作業
  • 19:00退社
ページトップへ戻る